健康エリートハウスブログ2013年8〜12月




「ルテインPX」の体験談、年末年始の営業日のお知らせ
(2013年12月20日10:29)

ここ数日、雨模様のお天気となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、「ルテインPX」をご愛用いただいている方より嬉しいご報告がありました。

ご本人様より

「思わぬ作用があったのでぜひ紹介して欲しい」

とのご希望がありましので、紹介したいと思います。


続きを見る・・・



ノロウイルスを吹き飛ばす「ラクトフェリン」とは?
(2013年12月13日13:56)

今年も残り少なくなり、徐々に気温も下がってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近、激しい下痢や嘔吐を発症させる

「ノロウイルス」

による被害が拡大し、稀に死亡するケースもあるようです。

そのような中、つい先日

「ラクトフェリンがノロウイルスに効果がある」

という内容の番組が某テレビ番組で放送されていました。

「ラクトフェリン」とは、一般的に

「哺乳動物の乳」

に含まれている成分で、とくに出産後数日の間の母乳から多く含まれています。

続きを見る・・・



「低カロリー」食品にご注意を!
(2013年12月6日17:01)

今年も残り少なくなり、徐々に気温も下がってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この季節になると、体を動かすことが少なくなったり、忘年会やクリスマスなどで食べ過ぎる機会が増えます。
とくに年末年始は、1年でも体重が増える要素が満載になります。

そのため摂取カロリーに気をつけて、

◆ゼロカロリー
◆低カロリー

といった食品などに目が行ってしまいがちです。

しかし「低カロリー」といった食品を食べているから大丈夫と思っても、一概に

「太らない」

ということにはならない、という指摘があります。

続きを見る・・・



ピーナッツで死亡率が低下
(2013年11月29日13:37)

来週より今年の最終月となりますが、いかがお過ごしですか?

私は妻の実家が千葉のため、帰省するといつも落花生をいただきます。

とれたてや煎ったばかりのピーナッツは格別で、スーパーなどで販売している商品とは、また一味違います。

また最近では、一部の外国産に発ガン性物質が含まれた商品が出まわるというニュースもありましたので、常に国産(千葉県)のピーナッツを食べています。
本来、ピーナッツは健康によい食べ物で、ガンや心臓病のリスクや死亡率を下げると言われています。

続きを見る・・・



怒り・不快・イライラの感情をコントロールする方法とは?
(2013年11月22日10:56)

すっかり冬めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、教会の先生より先日教えていただいた

“怒り・不快・イライラをコントロールする方法”

というお話をしたいと思います。

「怒り」という感情はとても破壊的で、自分の健康や人間関係、その他様々なものを破壊します。
また「ストレス」自体もよくありませんが、ストレスが怒りの感情に変わることもかります。

私たちは朝起きてから寝るまでの間に、数万回も何かについて思考しているそうです。

この中には、「怒り・不快・ストレス」に起因する思考も高い割合で含まれています。
(個人差はありますが、多少なりとも存在します)

そのため、これらの感情をコントローするすことが、快適な人生を送るための大切な要素になるのです。

では、その方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

続きを見る・・・



ルテインと松樹皮エキスで視界と頭脳をサポート
(2013年11月8日15:06)

朝、晩と少しずつ冬めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。


この度、当社サプリメント、

「ルテイン20」
「ルテイン30」
「ルテインPX」

につきまして、新しい機能の情報が入りましたのでお知らせいたします。

現在、当社ルテインシリーズに配合されている

「ルテイン」は視界の健康
「イペストロン」は免性力のサポート
「松樹皮エキス」は防御力を持つ

ということが知られています。

続きを見る・・・



超カンタンなお腹へこませ法!
(2013年11月1日14:48)

食欲の秋。

いかがお過ごしでしょうか。

必要以上に食べてしまう・・・
そして気がついたらお腹がぽっこり。。

そんなお悩みに、今回は「おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット」の方法をお伝えします。

このダイエットは現在とても人気で、ものすごく簡単なのに、

・10日間でウエストが4cm引き締まった
・1習慣で体重-2kg
・腰痛、便秘が解消された

という声が後を絶たないそうです。

続きを見る・・・



猫背を改善して「気力」をUP!
(2013年10月18日18:20)

急に気温が下がって秋めいてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、今や日本人の約半数は猫背だと言われています。

デスクワークやパソコン、スマホなどをしていると、自然と背中が丸くなります。
その結果、正しい姿勢を保てない癖になり、猫背になってしまうのです。

たかが猫背、と甘く見てはいけません。猫背は百害あって一利なしと言われ、

・偏頭痛
・目の疲れ、かすみ
・体調不良
・呼吸障害

その他、脂肪が燃焼されにくくなったり、腰に負担がかかったりと、何一つ良いことはありません。そこで、今回は簡単に自宅で猫背を治せる方法をご紹介したいと思います。


続きを見る・・・



歩いて肥満や糖尿病、高血圧の予防をしましょう!
(2013年10月11日11:15)

不安定な天候が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、突然ですが毎日どのくらい歩いていますか?
最近の調査では、

「デスクワークだからほとんど歩かない」
「家にいることが多くてあまり歩かない」
「移動はほとんど車」

という方が増えているそうです。

昔の人と比べると、江戸時代では1日に平均12,000歩〜20,000歩は歩いていたと言われています。

これに対して現代人は、少ない人で3,000歩、平均でも5,000〜7,000歩となっています。
そのため、昔に比べると肥満になる人が徐々に増えているそうです。

肥満の原因には「食べ過ぎ」と「運動不足」が大きく関わっています。


続きを見る・・・



30秒の正座で腰痛が治る!
(2013年10月4日10:36)

少しずつ秋めいて気温も下がってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて先日お客様より、『30秒の正座で腰痛が治る』という方法を教えていただきました。
このお客様は、書籍で出版されている方法を実際に試されて慢性的な腰痛を改善したそうです。

初めは、

「長年患ってきた腰痛が、たかが30秒の正座で治る訳がない・・」

と思っていらしたそうですが、毎朝続けることで最近では随分楽になったそうです。


続きを見る・・・



目を温めてドライアイ・しょぼつきを改善する
(2013年9月27日13:15)

厳しい残暑が終わり、徐々に涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて前回、

『シャワーで疲れ目・視力を改善する』

という内容でお送りしましたが、

「ドライアイにも効果ありますか?」
「常にしょぼしょぼしてますが、こんな症状にも効きますか?」

といったご質問を多くいただきましたので、ご回答させていただきます。

そもそも

「ドライアイ」

という症状は、その名の通り、

・目が乾く

状態が続くことで起こります。
ではなぜ目が乾いてしまうのでしょうか。

続きを見る・・・



シャワーで疲れ目・視力を改善する
(2013年9月20日10:28)

厳しい残暑の和らぎ、徐々に涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近お客様より、

「疲れ目がひどい時の対処方法を教えてください」

というご質問を多くいただきます。

確かに昔に比べると目を酷使する機会が増え続けています。

1日中パソコン画面を見たり、テレビ、ゲーム、スマートフォンなど、どれも目にとっては良くないものばかりです。

そのため、疲れ目・視力低下で悩む方は年々増加しています。

予防としては、

・こまめに休息する
・遠くを見る→近く見る、を繰り返す
・サプリメントを飲む

続きを見る・・・



1円玉で病気を治す方法とは?
(2013年9月13日14:31)

厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、「1円玉で病気を治す」という方法をご存知でしょうか?

 これは、痛みや症状がある箇所に【1円玉】をテープで貼ることで、様々な症状に効くというものです。

例えば、

・腰痛
・頭痛
・肩こり
・胃のむかつき
・便秘
・冷え性
  ・
  ・
  ・

など、その範囲はとても広範囲です。

やり方はとても簡単。症状の出る箇所のツボに1円玉をテープで貼るだけ。ツボの位置は、インターネットで簡単に調べられるので、その大体の箇所に貼り付けます。
面倒であれば、痛む箇所の付近に貼るだけでも、ある程度の効果があるそうです。

続きを見る・・・



オーダーメイドまくらのすすめ
(2013年9月6日15:29)

9月に入り、若干ではありますが涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近オーダーメイドのまくらが人気を上げているのをご存知でしょうか?
ここ最近、様々な種類のまくらが販売されていますが、自分の体型に合ったまくらは案外少ないそうです。

その理由ですが、理想的なまくらの形状は、

・頭の形
・首〜背骨のカーブ形状
・肩幅

によって決定されるため、市販のまくらでは自分の体型にジャストフィットすることはごくごく稀なのです。

とくに首の部分の高さは、ほんの5mmずれただけでも、長い時間寝ていると睡眠に影響を及ぼします。
また、仰向けで丁度よくても寝返りをうった時の高さが合っていないと、首や肩がこってしまいます。

続きを見る・・・



体を冷やす夏の呼吸法『シータリー呼吸法』とは?
(2013年8月30日10:52)

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、「シータリー呼吸法」をご存知でしょうか?

この呼吸法は、常に気温が高く、時には50度にもなるインドで生まれた、【体温を下げる】呼吸法で、上昇した体温を簡単に下げてくれる効果があります。
しかも即効性があり、喉の渇きも抑えてくれるので、覚えておいて絶対に損はしない呼吸法です。

この呼吸法はヨガなどで使われますが、コツをつかめば誰でも簡単に体得することができるので、ぜひマスターしましょう。

続きを見る・・・



「健康は腸内で作られる」
(2013年8月23日10:07)

まだまだ厳しい残暑が続きそうですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、こう暑い日が続くと食生活が乱れ気味になり、その結果「腸」の環境が悪くなってきます。
腸内には、日頃の食生活による”毒素”が蓄積されています。

そしてこの”毒素”によって、体脂肪が増えたり、大腸がん、その他の様々な病気が発生します。
そのため、腸内から毒素を取り除いて体外に排出することが必要になります。

さてこの時、とても有効となる成分として、

「食物繊維」

があります。

食物繊維は、腸内で余分な水分や老廃物を吸い取り、便の容積を膨らませることで直腸を刺激します。その結果、便秘を改善させると言われています。

続きを見る・・・



「足湯」のすすめ/夏季休暇中の営業・お届けについて
(2013年8月9日15:37)

再度、猛暑日となっていますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

こう暑いと、

「疲れを取るためにゆっくりと湯船に浸かる」

とういことがなかなかできません。

「食欲もないし体力も落ちているので、何とかしたい・・」

そんな時おすすめなのが、【足湯】です。


続きを見る・・・



「痩せる果物と太る果物」/夏季休暇中の営業・お届けについて
(2013年8月2日10:51)

まだまだ暑い日が続いておりますが、体調を崩されたりしていませんか?
今年は梅雨明けが早かったため、これから夏がとても長く感じそうです。

このように暑い日が続くと、食欲も低下していき、
・麺類
・冷たいもの
・果物
を食べることが増えてくるかと思います。

さて、麺類が中心の食生活の注意点は以前のメルマガでお話ししましたので、今回は果物についてお話ししたいと思います。

食欲がなくなると、栄養不足が心配になるので、
・ビタミン
・ミネラル
を積極的に摂る必要があるのですが、これを果物で摂取する時、少し注意が必要です。


続きを見る・・・

過去の記事
2017年10〜12月
2017年7〜9月
2017年4〜6月
2017年1〜3月
2016年10〜12月
2016年7〜9月
2016年4〜6月
2016年1〜3月
2015年10〜12月
2015年7〜9月
2015年4〜6月
2015年1〜3月
2014年11〜12月
2014年7〜10月
2014年4〜6月
2014年1〜3月
2013年8〜12月
2013年4〜7月
2013年1〜3月
2012年11〜12月
2012年9〜10月
2012年7〜8月


ブログのトップへ

お支払い方法 配送・送料 お届けについて
返品・交換 個人情報の保護
会社案内
お問い合せ

Copyright (C) 2011〜 Project House Corporation All Rights Reserved

下線