ルテインとビルベリーとの違いについて


ルテインとビルベリーは違いますか?

ルテインとビルベリーは、互いに視界系サプリメントとして利用されていますが、成分は全く異なります。ルテインは人間の瞳(黄斑部)に存在する成分ですが、ビルベリーは果実です。

ビルベリーは、有名なブルーベリーの野生種のことで、スウェーデンなど北欧に原生しており、一般的には「ヨーロッパブルーベリー」と呼ばれています。

視界の栄養素ブルーベリーには、有効成分である「アントシアニン」が含まれていますが、10〜15倍相当のアントシアニンを含んでいます。

そのため、ビルベリーもブルーベリーと同様に、視界のサプリメントとして使用されていますが、一般的にはルテインとビルベリー、またはブルーベリーとビルベリーのような組合わせで使用されます。

しかし、ビルベリーの組合わせに比べると、ブルーベリーとの組合わせの方が相性がよいといわれています。

そのため、これらを含むサプリメントを摂取する時は、なるべくバランスよく配合されている物で、天然成分が望ましいとされています。商品を選ぶ際には、ぜひこの辺の項目をチェックしてみてください。

よくある質問TOP
トップページ
お支払い方法 配送・送料 お届けについて
返品・交換 個人情報の保護
会社案内
お問い合せ

Copyright (C) 2011〜 Project House Corporation All Rights Reserved

枠線