ルテイン・ブルーベリーとは/サプリメントQ&A


ブルーベリーの配合について


ルテインにブルーベリーを配合するのはなぜですか?

当社のサプリメントには、ブルーベリーを配合しています。いずれも瞳のサプリメントとして重要ですが、ただ意味もなく配合しているのではありません。

ブルーベリーは、昔から視界のサプリメントとして、パソコンやテレビなどで酷使する人に用いられている、果実から抽出したエキスです。

一方、ルテインは人間の目に存在する成分で、健康な目には十分に含まれていますが、加齢やストレス、その他何かトラブルがあると減少します。

いずれの成分も視界を酷使する場合にも適していますが、どちらかというと、トラブルによって不足した成分(ルテイン)を補い、本来の健康維持力を高める役割です。



ブルーベリーの配合で効果アップ

ブルーベリーは即効性を期待できますが、ルテインはどちらかというと遅効性の成分です。そのため、この異なる特性を持つ両方の成分を組み合わせることにより、一層の高い効果を得ることができるのです。

別々に摂取することもできますが、機能性の面から見て両方の成分がバランスよく、しかもしっかりとした量を摂取できるサプリメントが望ましいとされています。

よくある質問TOP
トップページ
お支払い方法 配送・送料 お届けについて
返品・交換 個人情報の保護
会社案内
お問い合せ

Copyright (C) 2011〜 Project House Corporation All Rights Reserved

枠線