ルテインと視界トラブルについて/ブルーベリーの配合


ブルーベリーとの相性について


ルテインとブルーベリーの相性

よく、ルテインは視界のトラブルによいって聞きますけど、ブルーベリーは違うものなのでしょうか?

これらは全く異なる成分です。ルテインは天然であれば「マリーゴールド」から抽出します。ブルーベリーはその名の通りブルーベリーの実から抽出します。

どちらも抗酸化力があります。しかし、ルテイン(以下Lutein)はもともと人の目に存在する栄養素ですが、ブルーベリー(以下BB)は体内にはありません。

BBは昔から視界トラブル、とくにパソコンや本で長時間酷使する際に使用されています。これに対してLuteinは、ちらついたり白くぼやけたり、欠けて見えるなどの視界トラブルに対して、高い性能を持ちます。

これらの成分(栄養素)は、お互いに異なった特徴があるため、両方を同時に摂るか、あらかじめ2つが配合されているものを摂ることが大切です。

なお、BBに対してさらに強力な作用を持つ栄養素として、

・カシス

があります。

カシスも果実から摂れる成分ですが、BBをしのぐ様々な機能が備わっているので、これも同時に摂取することが望ましいとされています。

当社のサプリメントには、両方の成分がバランスよく含まれています。

よくある質問TOP
トップページ
お支払い方法 配送・送料 お届けについて
返品・交換 個人情報の保護
会社案内
お問い合せ

Copyright (C) 2011〜 Project House Corporation All Rights Reserved

枠線