TOPよくある質問Q&Aトップ > 効果的な飲み方
よくある質問Q&A
質問 ルテインはいつ摂るのが良いですか?
回答 ルテイン(健康食品)は【食品】のため、いつ摂っても問題ございません。一般的には 「食前」 または 「食後」 に飲み、習慣化することが理想的です。また、1日数回に分けて飲むことで、吸収の効率がよくなります。

よく、「1日3回に分けることが困難なので、2回でも構いませんか?」というご質問をいただきます。

3回に分けて飲むと確かに効果的ですが、無理に3回に分けた結果、煩雑になってしまい継続することができなくなる例もあります。

サプリメントは継続されることで効果が徐々に出てきますので、ご自身のペースで無理なくお飲みください。
質問 何種類かまとめて摂ってもよいですか?
回答 健康食品は、基本的に何種類同時に摂っても問題はありませんが、稀に組み合わせや摂取量について注意するものがありますので、ご不明な点はお問合せください。
質問 病院での投薬と、一緒に飲んでもいいですか?
回答 基本的に薬と一緒に飲んでも問題はありませが、稀に組み合わせや摂取量について注意するものがあります。ご不明な点はお問合せください。
質問 副作用はありますか?
回答 ルテイン(サプリメント)はあくまで ≪食品≫ のため、医薬品ような副作用はありません。また、現在まで副作用の報告はございませんので、どうぞご安心ください。
質問 子供に飲ませても大丈夫ですか?
回答 一日の摂取目安量は、50〜60kgの体重が平均です。1/2〜1/3に減らして飲む方法もあります。
質問 妊娠中・授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
回答 当店のサプリメントは天然の食品より作られておりますので、妊娠中または授乳中に飲まれましても問題ございませんが、ご心配の際は量を減らしていただくか、かかりつけの医師にご相談ください。
よくある質問Q&A
成分について
効果的な飲み方は?
サプリメントについて
「総合ルテイン」の資料を請求する
商品一覧はこちら
 

Copyright

枠線